あなたの実力を開花させるコピーライティング術

ブログやSNSでモノを売りたい?『好き』なことを仕事にしたい?ここでは売れるようになる文章術をご紹介します。

「文章が書けない!」の2つの解決法

 

 

こんばんは!

あなたの実力を文章で開花させる
セールスコピーライターの佐野さゆみです。

 

f:id:sayumiwriting:20200729234854j:plain

 

コロナの影響もあってか

 

「これを機にセールスコピーライティングを学びたいです!」

 

というお問い合わせも頂いておりまして

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

お問い合わせの中から

 

本日お届けする内容は

 

 

「文章がうまく書けないんです。」

 

 というお悩みに対しての解決策!

 

 

まず、

 

文章を書けない理由って2つに絞られる

と思うんです。

 

 

 

・何を書けば良いのかわからない

 

・書きたいことはあるけど、うまく文章にできない

 

 

この2つ。

 

 

 

 

両方とも解決法はシンプルで、

 

「何を書けば良いのかわからない」

 

 

っていう人は

コピーライティングを勉強すれば瞬殺!

 

 

 

私のメルマガでも何を書けば良いかっていうのは

 

結構お伝えしてきましたが、

 

 

今月末にセールスコピーライティングセミナーを開催しますので

ぜひそちらにご参加いただきますと

「何を書けば良いのかわからない」という悩みは

解決すると思います。

 

セミナーのたった3時間半で解決するなんてラッキーですよ!( ̄▽ ̄))

 

※ZOOM参加が出来ますので、お気軽にご参加ください(^^)

↓↓↓

bit.ly

 

 

そして

「書きたいことはあるけど、

うまく文章にできない」

 

 

っていう人は、

単に読書不足かなと思います(ーー;

 

 

もしくは

文章のアウトプット不足か・・・。

 

 

本を読んだり、

誰かのブログやメルマガを日頃から読んでいるけど

 

いざ自分が書くとなると

「文章が出てこない」ってことは

 

文章を書き慣れていないからです。

 

 

 

「この人の文章わかりやすいなぁ」

 

「この人の文章、うまいなぁ」

 

って思ったら、

その文章をノートに書き写すなりしてみてください。

 

 

 

【うまいと思った文章ノート】

 

 

とか作って、

 

 

日頃「この文章うまい!」と思ったら

その文章をそのノートに書いておくんです。

 

 

 

そうやって書く(アウトプット)をしていくと

自分の伝えたいこと、言いたいことが、

 

スラスラと書けるようになります。

 

(私もそういうノートを作って、

今でも書き込んでます)

 

 

作っておくと便利なんですよ。

 

 

「あぁ!こういうこと書きたいんだけど

以前、上手な書き方があったよな!!」

 

ってなったときに

そのノートを開けばすぐ見つかるんです(笑)

 

 

 

だからちょっと面倒くさいかもしれないけど

面倒をかける価値は十分あります(^^)

 

 

 

私が通った古山さんのコピーライティング講座では

必ず「写経」という課題が出るんです。

 

 

講師である古山さんが選んだチラシやランディングページを

プリントアウトして

それにトレーシングペーパーを重ねて

文字をなぞるんです。

 

 

一流セールスコピーライターの

古山さんの選ぶものなので

もちろん「反応の良いチラシ」

「反応の良いランディングページ」。

 

 

つまり「うまい文章構成」「うまい文章の言い回し」のものなので

それをマネして書くというのは

良いアウトプットになるはずです。

 

 

 

そのような課題が、

私の通った3期の頃から

4年たった11期まで残っているということは

 

間違いなく文章力を上げるワークの1つです。

 

 

 

私もそのワークで

「この言い回しうまいな!!」と思って

使い始めたものがいくつかあります。

 

 

 

まだまだコロナでオンライン発信(文章での発信)が影響を与える世の中です。

 

 

 

文章力にコンプレックスがある方は

 

ぜひ克服に時間を割いてみてください。

限られた時間を

何に投資するかで未来が変わります。

 

 

そして

 

「私の場合、こういう悩みもあるんですけど」

 

 

というものがありましたら

このメルマガ内で教えてください(^^)

 

 

その悩みに対する解決法をメルマガを通してお伝えできるかと☆

 

 

 

 

手っ取り早く文章を書けるようになりたい!と思われた方は↓↓↓

 

bit.ly

 

プロから学ぶが1番の近道ですm(_ _)m

このチャンスをお見逃しなく。本当に、半年〜1年に1回のチャンスです。

今、ご自身の悩みを解決する行動を取るか、

半年〜1年、行動を取らず悩み続けるか・・。

 

 

 

 

 

あなたの実力を文章で開花させる
セールスコピーライター

佐野さゆみ 

 

 

 

✴︎◆おしらせ◆✴︎
上記のような『文章術の内容』をメールで受け取れます。
『あなたの実力が開花する文章術メールマガジン』ご登録はこちら

毎週水曜日に届きます。
ご相談メールを送って頂ければメルマガ内でお答えします。